--.--
--

12.24
Fri
6月からジャマイカに行っていた妹が帰ってきた。
キングストン(首都)は大型台風以来、殺人・強盗・窃盗と治安がさらに悪化、アップタウンのセキュリティーのしっかりした家に住んでいたにもかかわらず二度殺人に出くわし、強盗にあい、泥棒にも入られたらしい。
妹はジャマイカのビーチで偶然知り合った女の子とその彼氏が住むマンション(アメリカ・マイアミ)に一週間ほど滞在して日本に帰ってきたのだが、マイアミじゅうを観光に連れて行ってもらい、コックである二人から毎日ご馳走してもらい、マンションもベイサイドの最上階付近にある映画に出てくるような部屋だったらしく、偶然出会った人からかなり手厚くもてなしてもらったらしい。
妹はこっちに帰ってきてから、近所に住むガーナ人の姉妹がやっている英会話教室を手伝うか、街のECCで講師をするかしながら、前みたいにダンス教室(もちろんレゲエ)をする予定。
母に「あんたこっち帰って来てもレゲエ三昧かな!」と聞かれて「もちろん!!」と即答していた。

母は職場にクリスマスプレゼント(500円程度の品)を用意して行かないといけないらしく、カステラを焼いたが失敗。
もう焼きなおす時間も材料も無いので、城崎にカニツアーに行った時の土産に私にくれた黄色い財布(SATYで売ってるようなやつだったので私がごめんなさいと返却)を包み直してそれをプレゼントにするようだった。
母はクリスマスカードに書くメッセージを書いていた。
「金運を呼ぶ黄色い財布です。
 寒い冬でも財布の中身はポッカポカ。
 間違いない!」
こう書き終えて、
「この最後に『残念ー!!』って書いたら、どんな?」
と私に聞いてきたので、こんな財布がプレゼントでまわってきた残念な人のことを想像してしまって母と同時に吹き出した。
もちろん残念ー!!とは書かずに母はカードをプレゼントに入れて出勤して行った。
ジャマイカの台風の被害の後、ジャマイカ人はペースがのんびりしてるから今になってようやく片付いたんよ~と妹が言っていたが、私と旦那さんが住んでいたマンションも(8月31日に台風で浸水)今になってようやく片付き、新調したカーペットのボンド臭も薄くなってきたので、あさってこの実家から引っ越す予定なのでしばらく更新できません。
明日は結婚記念日だ。
メリークリースマース!!みなさん良いお年を!


暴動>ええ~~早くこの忌まわしいネット世界にもどってきてねっ結婚記念日おめれとう!それとレゲエのダンスはエロい!(12/24 11:24)[削除]
yuuuko>暴動さん<早くもどりたいです。レゲエダンスはどう踊ってもエロですね。妹がやってるダンスはエロくないやつですけど。(12/24 12:17)[削除]
しらりー>めりーくりすまーす!! 国際的ですな。(12/24 14:25)[削除]
keisuke>メリークリスマス!!いい母上ですね、最高です。結婚記念日おめでとうございます!よいお年を!(12/24 16:38)[削除]
美雨>そこまで熱中出来て、突き進む道がある妹さんは幸せ者ですね~ぇ♪ そして、可愛いお母様ですね~ぇ♪ クリスマスが結婚記念日ですか、おめでとうございま~す♪(12/24 19:02)[削除]
ぱぶ>メリークリスマース!σ(`ε´) オレは今年も独りダー!結婚記念日おめでとうございます!(12/25 00:40)[削除]
遼河>遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございますー♪年内に家に戻れてよかったですね。(12/27 13:43)[削除]
tenmi-chan>お誕生日おめでと~さん( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:(1/11 07:18)[削除]
美雨>娘さんはだいぶ大きくなったのでしょ~ね~ぇ・・・(3/24 17:04)[削除]
猟惨>うわああ!復活おめでとーございまーす!うれしいです!今後ともよろしう!!!(11/5 01:53)[削除]
ロベルト>復活したの?おかえり。(11/5 14:38)[削除]
yuuuko>美雨さん<でかなっとりますよ。(11/5 22:10)[削除]
yuuuko>(暴動改め)猟惨さん<こちらこそよろしゅうに!(11/5 22:11)[削除]
yuuuko>ロベルトさん<復活はまだしてませんよ。(11/5 22:14)[削除]
RawG>わぉ、約一年ぶりですね、一年前のここに書いてるのがなんとも不思議な感じです。御子はすくすくですか?(11/6 01:05)[削除]
yuuuko>RawGさん<ご無沙汰しとりました。この日記では妹が日本に帰国してるんですが、今、妹はまたジャマイカで暮らしています。子供はまだ歩けませんが、激しく踊ります。私もやっとネットできる余裕ができましたので、今あることを準備中です。(11/20 21:38)[削除]

comment 0
10.05
Tue
我が子が生誕一ヶ月になった。
最近、良く笑うようになってきて、その笑顔にこっちまで顔がほころぶ。たぶん奴さんはまだ意味分からず笑っているのだが、愛くるしいったらありゃしない。天使です天使。
病院から、娘は再検査の結果先天性代謝異常の疑いがあるから大きい病院で精密検査を受けてくるように言われ、こないだ行ってきた。
先天性代謝異常について調べれば調べるほど、死ぬほど一人で落ち込んだ。けっこうヘビーな病気だ。
検査の結果が出るのは14日。たとえ先天性代謝異常であっても全力でサポートしていこうと思う。
ところで昨日は私が病院に行ってきた。
お乳が大きくなりすぎてパンパンに張って痛く、放置すれば乳腺炎になって手術だ。
病院で先生に簡単な診察を受け、上の階(出産して入院した階)に行って看護婦からマッサージを受けてくださいと言われた。
上の階で待っていたのはあのうっかりキャラの看護婦さん(とにかくいつもうっかりしていて、点滴外す時に止血綿を忘れ腕から大量に出血させてくれたり、赤ちゃんにゲップさせわすれてお薬シロップ吐かせてしまったり)だった。
やっべー!よりによってこの人かよー!!と、かなり不安に。こういう乳トラブルの時に下手なマッサージを受けるとよけい悪化すると聞いていた。 でも看護婦さんをチェンジすることはできない。
「部屋で横になって待ってて下さい。」と言ってどっか行きかけたので「え?どこの部屋ですか?」と聞くと「ああごめんごめん!」と言って案内された(もう早速1うっかり)。案内されたのは陣痛室だった。
ベッドで横になって待っていると太マジックで「マッサージ」と書かれたバケツを持って登場(「3階トイレ」とかじゃなくて安心)、ホットタオルで左乳を保温してくれ、マッサージ開始。
ちょっと触っただけでも痛かったのをガシガシ揉まれるのでもんどりうつほどの激痛が走る。「痛いよね、ごめんね、痛いよ・・・」とボソッと言われる。この人はとてもうっかりしているが、とても良い人なので憎めない。
激痛をこらえていると急に「あ!ミルク混ぜてる途中だった!ちょっとごめんなさい、いい?ちょっと・・・」と言い、私の片乳を出したままどこかに消え、5分程して「ほんとごめんなさいね。」とかなり申し訳なさそうに戻ってきた。
マッサージは相変わらず痛いので顔を背けて目を閉じていたのだが、ふと腕に妙な感触があったので目を開けると、お乳が噴水のようにあちこちに飛び散り、私の腕や髪や服や、看護婦さんや布団やベッドやカーペットや、とにかく全体に飛び散りまくっていた。
しかも看護婦さんのメガネにも散っており、レンズは真っ白くなってほとんど前が見えない状態になっている・・・それを拭おうともせず一心不乱に揉んでは乳首をつまむを繰り返している看護婦さん。
そんなんじゃ前が見えないけどいいのだろうか・・・しかしものすごく夢中だ。必死にやってくれているのはありがたいが、こんなに部屋中を母乳まみれにしていいのだろうか。
母乳が飛んだ後にタオルを被せて防ごうとしている。逆だよ!逆にすればいいんだよ!と言いたかったが、40代位のベテランの方に素人がアドバイスするのもどうかと思って黙ってされるがままになっていた。
終わる頃には全身乳臭く、髪の毛や顔はベトベトになっていた。お陰様でお乳のほうはだいぶ楽になり、「本当にありがとうございました!」と言って病院を後にした。
うっかりしてはいるけどさすがプロだなあと喜んでいると、夜になって症状が前より悪くなって、お乳がパンパンに腫れてしまった。
もう自分でなんとかするしかないと、ネットで調べると「キャベツシップが効く」とあったので、藁をもすがる思いで早速やってみた。
イグアナ用にストックしてある小松菜しかなかったが、ひんやりするのは一緒だと思って小松菜でしばらく様子をみた。
効果てきめん、みるみる腫れが引いていった。
行かなきゃ良かった。


しらりー>うっかりサン・・・ワタシのようだ(苦笑)。 乳腫れるとつらいよね・・・・何はともあれ小松菜にアリガト!(´▽`)。(10/6 10:15)[削除]
暴動>一生懸命やればやるほど悲惨な結果になるひとっているよな・・・かわいそうだけど・・ともあれ赤ちゃんもきっと大丈夫だよ!おれも祈ってるさ!(10/6 13:14)[削除]
美雨>親に愛されるためか、笑っているような表情なるようにプログラムされてるって、テレビで見たけどホントなんだね! てか、バンバンになるなら、6個もあった日にはエライことになってたね・・・(10/6 19:32)[削除]
keisuke>小松菜にそんな効用があったなんて・・・!娘さんなんとも無いと良いなあ。(10/7 12:16)[削除]
yuuuko>しらりーさん<そんなにうっかりしてるんですか?初めての乳腫れだったので焦りました。(10/7 22:03)[削除]
yuuuko>暴動さん<大概そういう人をかわいそうな目で見ている時に自分がもっとかわいそうな目に遭いがち。ありがとう!たぶん大丈夫ですから!(10/7 22:05)[削除]
yuuuko>美雨さん<とりあえず笑っとけってやつですよね。乳はやはり一個か二個でいいです。(10/7 22:06)[削除]
たの>おっぱいマッサージ、痛いとは聞いておりましたが・・・怖い。(10/7 22:08)[削除]
yuuuko>keisukeさん<そんなおばあちゃんの知恵袋的なやつにものすごい効果があるとは本当に驚きでした。(10/7 22:09)[削除]
yuuuko>たのさん<怖いですよ、地獄絵巻ですよ。(10/7 22:10)[削除]
遼河>一生懸命なうっかりさん、しかも40代…。ちょっとツラいものが(^^;(10/8 20:53)[削除]
yuuuko>遼河さん<でも良い人なんです。(10/12 23:50)[削除]

comment 0
09.22
Wed
ジャマイカにいる妹が誕生日を迎えた。
こないだの大型ハリケーン・アイバンでカリブ海沿岸では浸水や暴風による多数の死傷者を出す被害、ジャマイカでも死者が出ているとCNNで言っていて、妹の携帯が不通になっていたので日本大使館から連絡をとってもらうと、数日後、妹が知り合いの電話を借りて手短にかけてきた。
「ハリケーンのこと日本じゃ知らないだろうから心配かけまいとあえて連絡しなかった、携帯は寝てる時にうっかり窓際に置いてて盗まれた。」とのこと。
無事なら良かった。翌日、携帯を買い換えたと妹から電話が入った。
そんなハリケーン、一人で怖く無かったかと聞くと、「隣に住むインド人(4人家族)が、暴風が吹く度にテラスに出て大喜びで歌ったり踊ったりするから全然怖いこと無かった。」と言っていた。
娘はますます肥えてきた。モゾモゾ微妙に動くだけなのにおっぱいを飲みまくるから当然といえば当然。
うんちオムツの取替えタイミングは非常に難しく、次発のが急に噴射されたりして今まで2度程、手で受け止めた(新生児のうんちは液状)。
毎日のお風呂は大好きのようで、泣いていてもベビーバスに浸かると、じいさんのように口をポッカリ開けて気持ち良さそうにされるがままになっている。
先日、夜中に私は、隣でうつぶせになって寝ている旦那さんが娘だと勘違いし、「わっ!うつぶせになってる!死ぬううう!!」と、慌てて首と腰に手をまわして抱き起こそうとした。
上に向けると現れたヒゲ面にギョッとし、しかもかなりの重さだった為、自分が寝ぼけていることに気付いた。
一瞬抱き上げられた旦那さんは何も知らずにぐっすり寝ていた。
髪型が似ているので間違えた。


美雨>に、似てるの?親子で髪型?ププ・・・(9/24 19:52)[削除]
しらりー>ぷぷぷ。新生児のフンは暗緑色で液状だということを知らずに慌てたワタシは馬鹿ですた。なつかしい。(9/24 20:30)[削除]
遼河>子育て、楽しそうですねー。お風呂好きだと、手間かからなくていいですね。ダンナのイトコの子供は、大泣きして大変そうだったなぁと思い出しました。(9/24 22:12)[削除]
暴動>またヒゲが!(9/24 22:19)[削除]
たの>髪の毛ふさふさタイプの新生児なんですね。(9/24 23:26)[削除]
ロベルト>成人男子のダンナと新生児を間違えるのもおかしいけれど、抱き上げちゃいますかね~?ダンナさんの方が多少は重いのじゃないかと想像します。それとも怪力ママかな。(9/26 10:22)[削除]
keisuke>「寝るときにうっかり窓際に置いてて盗まれた」ってのも何気にすごいっすね。(9/26 20:48)[削除]
yuuuko>美雨さん<娘のほうが髪が長いです。(9/26 21:48)[削除]
yuuuko>しらりーさん<今は、液状粒マスタードです。(9/26 21:49)[削除]
yuuuko>遼河さん<本当に手間かからないです。親に似て分かりやすい。(9/26 21:50)[削除]
yuuuko>暴動さん<そう!そうなんです…やっとヒゲ無くなったと思ってたのに、前より長くなってます。(9/26 21:51)[削除]
yuuuko>たのさん<そう、ふさふさタイプです。体毛も激しいです。(9/26 21:52)[削除]
yuuuko>ロベルトさん<とっさの事だったので…火事場の馬鹿力ってやつです。(9/26 21:53)[削除]
yuuuko>keisukeさん<それも大概怖いことですよね。(9/26 21:57)[削除]
暴動>http://www.higekai.jp/knowledge/index.html 忠徳氏にちうもく(9/27 17:01)[削除]
yuuuko>暴動さん<うわっ!なんだこれ!!旦那さんには一番見せてはならないようなヒゲ万歳のページですね。(9/27 21:36)[削除]
ひろびっち>ジャマイカですか!スケールがでかいなw(9/27 22:33)[削除]
yuuuko>ひろびっちさん<国の大きさは秋田県程度らしいです。(10/5 21:27)[削除]

comment 0
09.11
Sat
出産二時間後、病室へ。「赤ちゃん泣いたら呼んで下さいね。」と言い残し看護婦さんはさっさと病室を出て行き、旦那さんと私と赤ちゃんが部屋に残される。かぶりつくように赤ちゃんを観察していると、泣いたので看護婦さんを呼んだ。「泣くのはおしめかおっぱいだから、おしめ濡れてなかったらおっぱいあげといてね。乳首は消毒とかする必要ないからね。」と言って看護婦さんは出て行った。
私はこれを楽しみにしていたので待ってましたと片乳を放り出し、泣いている赤ちゃんにくわえさせてみた。
・・・痛い・・・チキショー!痛い!かわいい顔して!シーツをぎゅっと握って上を向いてこらえる。しかもその後何度も何度も泣いて催促され、乳首が取れそう。
どうやらうんちをしたのでおむつを開けてみると、海苔の佃煮をぶちまけたようなものがたっぷり付いていてギョッとした。しかしどこかでこの初めのうんちのことを読んだことを思い出した。この海苔状うんちは2日間続いた。
2日目、相変わらず要求される度にお乳をやり続けていると、ついに右乳首を負傷、傷ついた右をかばって左だけでやっていると、そっちもヤバくなってきた。もう駄目だ、みんな、私の乳首は気にせず先に行ってくれ。乳首の替えは最低でも6個くらい欲しい。
親友夫婦がお祝いに来てくれた。かなり心配してくれてたらしく、無事に出産できたことを自分の事の様に泣いて喜んでくれた。
3日目、乳首が強化され母乳もたくさん出るようになり、両胸が気持ち悪いくらい巨大化。シャワー室で鏡を見て自分でびっくりした。叶姉妹の末っ子誕生・・・こんな実力があるなら最初からその実力を出してくれてたら良かったのに。
トイレに行っている間、赤ちゃんを見ててねと旦那さんに言い戻ってみると、旦那さんが上半身裸で赤ちゃんを抱き、しかも携帯で電話していて、その状態で看護婦さんが旦那さんの胸の赤ちゃんを検温していたのでびっくりした。後で聞くと、旦那さんが自分の乳首をくわえさせようと脱いだ時に仕事の電話が入ったのだそうだ。もしその電話が来なければ旦那さんが乳首くわえさせてる所を看護婦さんに見られてしまうところだった。
旦那さんは夜間出入口の警備員さんに文句を言われながらも仕事場から直行して毎晩病室のソファーで泊まった。私は待受画面にしてもらえなかったのに、早速我が子を激写して待受にしていた。赤ちゃんはほぼ一時間おきにお乳が欲しいと泣き、おしめ替えてと泣く。旦那さんが寝不足になるといけないので慌ててお乳を飲ませおむつを替えていたが、旦那さんは泣き声にもあまり反応せずぐっすり寝ていた。泣き声ですぐ目覚めるのは母親の本能かもしれない。
病室にはテレビがあり、テレビカードを購入しないと見られないのだが、運良くブッ壊れていてカード無しで見放題だった。藤岡弘探検隊とかサッカー・日本対インドなど絶対に外せないものだけ見て、後は赤ちゃんと一緒に寝るようにした。(今回の探検隊では「魚のような人間」を捜索に行っていた。「ウロコだ!ウロコだ!」と興奮する隊員に、「ウロコを探しに来たのではない!」と激怒する弘隊長、「若さゆえに目的を見失うこともある。」と解説するナレーター。木に登って監視カメラを設置する隊員の目と鼻の先には大蛇(気付けよ!)、今回も底無し沼に落ちてくれて巨大アナコンダにも巻きつかれて大サービス。全体的にはあまり面白くなかった。
インド戦は旦那さんも早めに帰ってきて二人で観戦。15万人入るインドのスタジアムはすごいなあと思っていたら、スタジアムが停電に。生中継だったのでそのまましばらく待たされた。日本の選手も半笑いで復旧を待っていた。このまま復旧されない場合は今回の試合は無効になるというルールらしい。旦那さんが「インド、負けとったからわざと電気消したんじゃねん?」と言っていた時に復旧して試合再開になった。)
沐浴のさせ方も習って、扱いにも慣れた頃に退院に。専門学校から実習に来ていて一週間面白おかしく世話してくれた女の子が、便秘がちな私に手作りの「便秘解消のしおり」をくれた。最後のページに私と赤ちゃんの絵が描いてあって、それを見たら泣きそうになった。
家に帰ってパソコンから一斉に赤ちゃん誕生のメールを送っていると、愛媛から旦那さんの家族がみんなで来てくれた。赤ちゃんは、携帯やデジカメやビデオでグラビアアイドルのようにいろんな角度から激写されていた。私もそんなみんなの様子をビデオに撮った。
その晩は自分へのご褒美として買っていたインド映画のDVD「KAL HO NAA HO」を旦那さんと観る。インドに新婚旅行に行ってる時に観て号泣した映画だったが、改めて観たら全然泣けなかったけど面白かった。
お腹の中にいる時と違って子育てはかなり大変だけど、目で見て手で触れられるから、断然いとおしくて楽しい。


keisuke>よかったなあ、うん。としみじみ思いました。(9/16 12:20)[削除]
しらりー>ワタシは退院してから、実家に居ましたが、テレビも見れず、ラジオも大分後からだったんで、つらかったなぁ。(9/16 12:40)[削除]
暴動>すごいすごい!やっぱすごい!鬱がふっとんだよー いいもん読んだあ(9/16 13:54)[削除]
yuuuko>keisukeさん<ありがたいことがたくさんあります。(9/16 14:44)[削除]
yuuuko>しらりーさん<私は外出できないのがちょっと嫌です。でもテレビも見たりせず何もしないほうがいいらしいですね。(9/16 14:46)[削除]
yuuuko>暴動さん<こんなんで鬱がふっとぶならどんどん産んじゃいますよ。(9/16 14:47)[削除]
たの>赤ちゃんと遊びたいなあ・・・。(9/16 17:33)[削除]
美雨>最低でも6個は欲しいのかっ!なるほどー!そーなのか!(9/16 19:39)[削除]
yuuuko>たのさん<早く遊べるくらいに成長してほしいです。(9/24 15:57)[削除]
yuuuko>美雨さん<6個でもギリです。(9/24 15:58)[削除]
ロベルト>自然で良い親子だね~。おめでとう。(9/26 10:27)[削除]
yuuuko>ロベルトさん<ありがとうございます。(9/26 21:47)[削除]
ひろびっち>そんなに巨大化したの?w(9/27 22:34)[削除]
yuuuko>ひろびっちさん<「おっきくなっちゃった!(マギー)」(10/5 21:26)[削除]

comment 0
09.02
Thu
8/30の夜だったと思う。大型で強い勢力を保った台風16号の轟音のなか、マンションで明石家さんま司会のアテネオリンピック総集編を旦那さんが見ていた。
私は同じリビングルームの中をグルグルグルグル、動物園の壊れた動物のように歩き回っていた(歩くと陣痛が早く来るらしいので)。
テレビ画面の左上隅に出る番組のテロップと台風情報がきれいに重なって、「○○地域 暴風大集合!」とか「○○地域 暴風VS谷」とかなっているのを見てゲラゲラ笑っている時に、みっちゃんから「台風やばいから避難せよ」との電話。
何を大げさな・・・と思ってふと外を見ると、テラスがもうプールのようになっていて、玄関は既にスニーカーや下駄がプカプカ水に浮いていた。
旦那さんが「よし!結界を作る!!」と言ってスノコを男らしく叩き割って導水路を作ったり、サッシにタオルで堤防を作ったりしていたが、あっという間に決壊。
諦めて、大事な物や家電をなるべく高い所に持ち上げている時、ついに電気も消えたので、ロウソクを部屋中に並べ立てた。
その間、たぶん5分くらい・・・あっという間に膝の高さまで部屋が水に浸かった。 冗談じゃなく、魚が泳いでいた。
沢山のロウソクに照らし出された水の部屋はとてもとても美しかったのでどうしても写真に撮りたかったのだが、ボーッと部屋を見つめる私を旦那さんが「もう脱出せんとやばいって」と手をガッシリ掴み、二人で恐る恐る外に出た。
道路は太ももの高さまで水があって、ゆっくりとしか進めない。あちこちの路地から避難する人がゆらゆら歩いてくるのが見えて、ゾンビのようだった。私達も手を繋いでいるがカップルゾンビだ。しかもこれで産気付いたら水中出産になってしまう。水中出産カップルゾンビだ。こんなことなら部屋で歩くんじゃなかったとすごく後悔した。
あり得ない距離水の中を歩いて実家にようやく辿り着くと、玄関の方は浸水していたので裏から二階によじ登った。みんな妙な興奮状態で明け方まで眠れなかった。
マンションは住める状態じゃないので実家に身を寄せている。今日も大きいお腹で後片付けに追われていた。この地域は水に浸かった家電や生活用品や家具、畳が道のあちこちに積み上げられ、日本じゃないみたい。
連日の後片付けのせいで、私は今朝起きた時に出血。赤ちゃんカミングスーン!


しらりー>わーん、大変でしたね。お疲れ様!! もしかして赤さん生まれたかな?自分のことのように嬉しいよ!!!因みにウチのダンナの誕生日は9月4日。(9/3 09:19)[削除]
keisuke>そんな大変なことになってたんですか!安産で健康なお子が生まれますように。(9/3 10:09)[削除]
暴動>うおー!とうとう赤ちゃんがあー!なんだか感慨深いなあがんばれーがんばれー(9/3 11:07)[削除]
美雨>今頃は既に赤ちゃんとご対面してるでしょうか?おめでとうございます♪ おうち方は災難でしたね・・・(9/3 23:06)[削除]
遼河>ついに!ですね。これを読まれるのは先になるかと思いますが、無事出産を終えられる事を願ってます。(9/4 00:05)[削除]
たの>返信遅れてすいません!元気なあかちゃん産んでください!(9/4 00:26)[削除]
ぱぶ>お久しぶりです。無事出産されてることを願います。(9/5 05:52)[削除]

comment 0
06.22
Tue
今朝、妹がジャマイカにある学校に行く為に家を出た。
みんなで朝早くに見送りに行った。
12月中旬まで帰ってこない。
妹は今まで2回ジャマイカに長期滞在し、日本ではレゲエダンサーをしたりダンススクールをしたりしていたのだが、やはり日本よりジャマイカが楽しいらしい。
たった一人の姉から赤ちゃんが出てくる一大イベントも待てずに行ってしまうとは。
まあ無事に帰って来てさえくれればよい。
妹は私よりも警戒心があるので大丈夫であろう。
隠しポケットも作っていたし。


妹(とケーキ)


花杖>なんかかっこいいなぁw そすてそう言っておいてジャマイカってどんなとこなのかも知らないあたち・・・(6/22 11:09)[削除]
keisuke>妹さんはラスタマンだったんですか!いいなージャマイカ!すげー行きたいです。妹さんがいればyuuukoさんも遊びに行けるね、赤ちゃん連れて。(6/22 13:50)[削除]
暴動>隠しポケットにはウメボシをしこんでおくがいいさ(6/22 16:49)[削除]
魅夜 魂~SOUL†AKER~狩>がんばれー。(T‐T)(6/22 18:54)[削除]
マル>ほほう・・・ジャマイカですか。意欲的でいいですね。警戒心だけは、何年外国にいても失ってはいけないものだと思います。何事も無くたくさんの経験をしてきて欲しいですね。(6/22 22:31)[削除]
たの>かっこいい妹さんですね。とっても男前です。(6/22 23:06)[削除]
遼河>妹さん、帰ってきた時にはおばちゃんになってるわけですね(笑)…で、初歩的質問。ジャマイカってどこですか?(6/24 14:49)[削除]
ロベルト>国際線おにぎりという優れものをあげたかった。美味しいインスタントおにぎりなんですよ。(6/24 17:19)[削除]
美雨>半年も海外か~ぁ・・・いいな~ぁ・・・(6/25 00:05)[削除]
yuuuko>花杖さん<私もジャマイカはどういう所なのかあんまり知らないです。物価は高いそうです。(6/30 14:21)[削除]
yuuuko>keisukeさん<遠いので私はあまり行きたいと思わないんです。インドくらいまでが限界です。(6/30 14:24)[削除]
yuuuko>暴動さん<隠しじゃないポケットにカリカリ梅をしこんでいました。(6/30 14:25)[削除]
yuuuko>魅夜 魂~SOUL†AKER~狩さん<負けるなー。(6/30 14:27)[削除]
yuuuko>マルさん<そうですね!(6/30 14:29)[削除]
yuuuko>たのさん<ありがとうございます。(6/30 14:31)[削除]
yuuuko>遼河さん<そうなりますね。ジャマイカはカリブ海に位置します。(6/30 14:33)[削除]
yuuuko>ロベルトさん<ありがとうございます。妹は日本食が恋しくなったりしないらしいので、今回はカリカリ梅くらいしか持って行ってませんでした。(6/30 14:35)[削除]
yuuuko>美雨さん<私だったら飽きてしまいます。(6/30 14:36)[削除]
しらりー>ジャマイカ~かっこいいにょー!!!(6/30 16:58)[削除]

comment 0
05.01
Sat
天気が良かったのでどちらが言い出さないまでも、例の池に向かっていた。
今回はアホの魚は何故だか全く捕まらない。池じゅうにスルメ臭注意のニュースが回ってしまったのか。捕まらないが集まってくるちょっとかしこい魚たちを観察して楽しんでいると、いつの間にかあの大きいカニが旦那さんの足元まで寄ってきていたもんだからビックリして大笑いした。
昔話でいうと、「お願いがあるんですが」のシーンだ。
この人(カニ)はもう少しかしこいと思っていたのだが、かいかぶりすぎていたのか。しかも何を思ったのか自ら旦那さんの足に乗ってきた。
エーッ!?
なんだなんだ、超アタマ悪い。
私達の中でこの池のヌシ的な存在だったのに!
反対側に予め私が網を構え、旦那さんが足でカニをそっとサポートするように動かすと、カニ歩きでゆっくりと網の中へ入って行った。
召し取ったり!!!!!
旦那さんと早歩きで帰った。カニは置いておいて、飼う為の大きなかめを探してホームセンターや園芸ショップをまわった。
改めて観察すると腕毛がすごい。
足を伸ばすと30cmくらい


いつも長蛇の列ができるベトコンラーメンで並んでいると、「どうぞ座って下さい」と席を譲ってもらえた。しかも半そでの私を見て「寒くないですか?」と気遣っていただく。妊婦ってこんなにちやほやされちゃうもん!?


遼河>出産経験のある友人曰く「つわりが治まった後が、妊婦の青春だよー。」ってな事で、色々と得する場面があるようです。今のうちに甘い汁吸っておきましょう(笑)(5/13 22:38)[削除]
たの>いつか蟹になにかをお願いされる日が来ます。「ひなたに放置しないでね!」とか。(5/13 22:51)[削除]
美雨>名前、つけないの?(5/14 00:09)[削除]
花杖>蟹江敬三にしよう<名前(5/14 11:15)[削除]
yuuuko>遼河さん<甘い汁吸ってまーす!でも家族からは意外とちやほやされないんですよね。重いもの運ばされたりするし。(5/17 15:35)[削除]
yuuuko>たのさん<それはこの写真の状態じゃないですかw ちゃんとこの後すぐ日陰に放置しましたよ。(5/17 15:36)[削除]
yuuuko>美雨さん<名前は旦那さんが生まれてくる我が子につけようとしていた名前になりました。(5/17 15:38)[削除]
yuuuko>花杖さん<メスだったので、敬三は・・・でも毛が濃いので蟹江もピッタリなんですがね。飛子です。(5/17 15:39)[削除]

comment 0
back-to-top
