--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.02
Wed
11月に帝王切開で女児を出産してきました。

帝王切開の前夜に病室でイロモネア見てると、看護師さんに 『安定剤いらん?』 と聞かれ、『凄い安定してるのでいらないです。』 と答えたのに明日に備えて体力つけたほうがいいからと薬を置いていかれた。
どんだけ安定するか試しに飲んでみたら気絶(爆睡)。



『旦那さんも手術立ち会われます?』
と、いきなり聞かれ、好奇心が上回ったらしく急きょ立ち会うことになった旦那さんは、Tシャツとジーパンの上にドラマの手術シーンで良く見る緑の割烹着みたいなのを着させられ、私を手術してくれている先生達と雑談しまくり(カメラとかの話)。
時々旦那さんが 『ほんまに痛くないん?』 とニヤニヤ聞いてきた。



私は手術が見えないガードでどうなっているか見えないようにされていたから後で旦那さんに聞くところによると、太い看護師さんがグッと押すとこっちから赤ちゃんが枝豆みたいにピョコっと飛び出してきたらしい。
私の手術イメージとぜんぜん違う。



私がお世話になった病院は創設者のおじいちゃん先生(70歳代)が院長なのだが、院長は肩書きだけらしく実質引退しており、毎日看護師一人従えて回診にやってきては目分量で脈を計って必ず片乳をわしづかんで帰っていく。
まあ、おじいちゃんも現役医師と思う事でボケないのかな~と思って、ありがとうございましたと乳をつかまれたのに言ってあげていた。

そのおじいちゃん院長が!誰かの帝王切開中の手術室に入ろうとして慌てて止められていた。ボーケーとーる!
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
10.14
Wed
すごいもの見た。
母を誘って児島ボートの天津お笑いライブを見に行った。
ボート場を怖がる母の目の前で、酔っ払いのおっちゃんが酒と総入れ歯を吐き、入れ歯がだいぶ先で止まった。
こんなのがころころりんと。
総入れ歯
入れ歯と酒しか吐かないってなんてロックなんだと思った。
係員さん達が来てくれて担架で運ばれて行った。





子供たちが見たいと言うので、私が撮った家族写真をスライドショーで見ていると、
娘が、小田和正のまね(明治安田生命CM)で
「時をこえて 君を愛せるか~♪」
と勝手にBGMを歌い始めた。
自分で歌っちゃ・・・。
こんなどうでもいい写真だらけだけど、あの曲にかかれば案外それっぽく感動的に見えるもんだ。
祭りでアイス

どうでもいい写真でもそれなりにグッとくることが分かったので、例えばさっきのこんな入れ歯で
総入れ歯
「時をこえて 君を愛せるか~♪」が流れたとしたらどうだろう?
微妙さ故に何か深い思い出がありそうに見えてくる。





私は出産予定まであと1ヶ月切り、こないだの健診で赤ちゃんの顔も4Dで見えたがまだ名前が決まらない。
『バティストゥーダ』とか、『唇ぶ厚いから厚子』とかしか旦那さんからアイデアが出ない。
赤ちゃん 9ヶ月 4D画像

comment 0 trackback 0
08.25
Tue
2才の息子がレストランの店員気取りで

「何がいるですか?」 と注文を取りに来たので、

「お子様ランチくださーい」 と言うと

お子様ランチ

ちゃんとフタまで付いて高級レストランですね~



どんなご馳走かな~と言いつつ
フタを取ると











お子様!

ギョエ~!!
comment 4 trackback 0
08.07
Fri
マイケルジャクソンが亡くなって数ヶ月が経ち、テレビでマイケルを見る機会も少なくなってきたが、
先日うちの娘(スリラーでマイケルがゾンビに噛まれたのが死因だと思い込んでいる4歳)が
「お母さん!お母さん!マイケル生きとる、ほら!!」
と言うので見ると、ロケバスに乗り込もうとしている京本政樹さんだった。




2歳の息子が、ランダムにフォト表示される私の携帯の待受け画面を見て、
「これ○○くん(自分)、これ○○くんが赤ちゃんとき?、これは、姉ちゃん?」
と少し考えながら指差していって、最後に一番左下のヒヒを指さして
「これお父さん。」
と即答していた。
そこだけ迷いが全く無かった。
待ち受け

comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。