--.--
--

07.28
Fri
見ず知らずの善意の方から、インド映画「KAL HO NAA HO」のポスターをプレゼントしてもらった!
興味深々で近寄ってきた娘にポスターをジャーン!と見せたところ、娘は「ヘソ!ヘソ!」と大興奮、Tシャツのすそをめくってヘソを出してボリウッドダンスを始めた。
さすが、アホほど見てるだけのことはある。

というのも、うちの1歳になる娘は私よりもインド映画のミュージカルシーンにはまってしまい、私は毎日「ヘソ!ヘソ!」言う娘に朝昼晩最低3回は一緒に見させられ、時には同じように一緒に踊れと強要される。

娘が大好きなのは今のところ・・・
イチジョウマン(教育TV)=石テクノ(教育TV)=ワニバレエ(教育TV)=KAL HO NAA HOの踊りシーン(インド映画)≦クチクチホッターヘイの踊りシーン(インド映画)

右上のポスターがその頂いたポスター、らにさんありがとうございます!!
ヘソ2

これらの写真は娘ミュージカルが始まってからだいぶ経った頃のものなので、もうヘソは出していない
ヘソ3

ヘソ4

これはうんちをきばっているのではなく、娘なりにこのシーンを忠実に再現しているところ。
ヘソ1

ポスターを送ってくださったらにさんは、一家全員で完璧に(切ない表情から何から)踊りこなせるらしい。
家族でインドにも行かれてるらしく、羨ましい限り。
ポスター大切にします、というか何があろうとずっと貼り続けます。
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘を夕方から母に預かってもらい、私としては約3年ぶりの夜遊び(カラオケ)へ。永遠の25歳を含むギリギリギャールズ7名。
ビックリしたのは、リモコンが液晶のタッチパネルになっていたこと。
スッゴイハイテクゥと感動しつつ慣れないので、初めてCDを触る人くらいにタッチパネルは最後まで持て余した。
昭和生まれにはやっぱりリモコンがしっくりくる。

私だけでなく7名全員が最近の曲はほとんど知らず、誰かが言い出すテーマ(ころころ変わる)でサビ以外ごまかしごまかしどんどん入れていった。
テーマ気持ちいい系の時にふと頭に思い浮かんだのはNANAの映画の歌(中島美嘉じゃないほう)・・・が名前が分からず、友達が言うレイナで探してもそんな人おらず、結局それっぽい曲を入れたが2曲とも違っていた。
結局後で偶然見付けてくれて、もう忘れたけどレイナとは違う名前だった。エンドレスストーリー。
最低でもNANAは先に観ておけば良かった。
今度観るかもしれない。

一人が「わーたしさくらんぼっていうやつあったよな!」と言い出したが大塚愛という名前が出てこなくて、確か愛内里菜ということで愛内里菜のところをみんなで探し、見つからず。
全然関係ない、ダパンプの曲「もやもやMore うやむやMore」のやつを入れて歌っていた。
今書いていて気付いたが、「もやもやMore うやむやMore」、まさに自分らの事だった。

グダングダンになってきた最後のほう、みんなからのリクエストで私はシャ乱Qのいいわけ(こうちゃんのほうの)を歌った。
ナイトスクープでやってたこうちゃんを完全フューチャー。
もちろんあのギリギリのマイクの動きもコピーし、怖いくらい上手にマネれた。
サビごとマイクを回していったら、みんなそれぞれのこうちゃんに。
みんなナイトスクープで1・2度見ているので自分のこうちゃんが一番うまいと信じてやまない。
面白若つんくご本人も見られるし(DAMは)、「こうちゃんのいいわけ」は盛り上るので是非一度。

梅沢富美男の夢芝居でも本人が出ていて、タッシーは「なんでこの人口半開きな~ん、この口、この口が気持ち悪いわ!」と画面変わるたびにうわっ気持ち悪い、うわっ気持ち悪いと言っていた。
あの人の一番のウリを気持ち悪いの一言で片付けていたのが笑えた。
カラオケやる前から気持ち悪いって言ってたからよけいだったのかもしれん。
若つんくは笑えても富美男の半開きはNG

途中で家に電話した時は大丈夫そうだったのに、家に帰ると母が意外とゲッソリしていて「もうこれからは娘預けんといてオーラ」が出ていた。
エンジョイしすぎてごめんなさいと思った。

でもまたきっと行くので、カラオケでオススメの曲がみなさんのなかでなんかあったら教えてください。
盛り上るんならもう、どんなんでもいいです。

comment 4
02.24
Fri
私が近距離用に乗っていた「パージェーロ!パージェーロ!」を旦那さんが廃車の車のかわりに乗っている為、しばらく外出できない。
できないと言っても徒歩でならなんぼでも外出できるから、毎日娘と犬を連れて公園までシュッシュッシュッと、デューク更家ウォーク。
散歩中に私が歌ってる曲はトトロの例のヤツ(歌詞はちゃんと覚えてないので延々一番をリピート)。

よちよち歩く娘に犬のリードを持たせているので、志村どうぶつ園のパンくんとジェームズのようなことになっている。
こんな感じ
060224_1018~01.jpg

060224_1018~01.jpg

こっちは本物
pan_jams.jpg


朝早く起きてテレビを付けたらこんな静止画がずっと流れててびびった
NHKnazo.jpg

comment 3
02.05
Sun
娘も今日で1歳5ヵ月になり、人間と動物の間(竹之内主演)からだんだん人間寄りに
(例えばいいとものオープニングのタモさんがおじぎするところで、娘もちゃんとおじぎ)。
この子とはまだ2年 (腹を貸してた期間入れても3年) も付き合いがない訳だが、
ずーっと前から一緒にいたような気がしてならない。
変な顔をするだけで大爆笑してくれるので自分が面白いと勘違いしそう。

カワベくんが、自分の子供以外だとダントツでR(娘)がかわいい、
『ネブリバディ!』(ボディーをねぶりまくるの造語byカワベ)と言ってくれていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ 節分の鬼達
上鬼 私の母
中鬼 私の娘
下鬼 私の祖母
060203.jpg

comment 4
back-to-top
