--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.28
Sun
昨日検診に付いて行った妊婦(タッシー)から興奮した様子で電話が入った。
近所の廃墟になっていたSATYが取り壊しになるので、中のものを何でも持って行っていいらしい。SATYの社長の知り合いから話がきたとのこと。
身支度もそこそこに、彼氏と慌てて私のバンでSATYに行くと外には誰もいないので、とりあえず真っ暗闇が続く中に入って行った。
電気が来てないので太陽が届かないとこは真っ暗闇で、子供の頃に良く来たニチイの残骸が静かに永遠と広がる。
二階に上がってみると、懐中電灯を持ったタッシー夫婦が賑やかにあらわれた。
SATYのカゴに蝋製の食品サンプル「とんかつ」と「スパゲッティーナポリタン」のみを入れてやった!的な満足げな表情ですっくと立っていた。
あれ?それ…だけ?
私は2.5mくらいの木のオブジェとかそれと同じくらいの大きさの円錐状の鉄のツリーを3つとアクリル製の業務用CDラックなど、巨大なものばかりゲットした。
後先考えない。
宝探ししてるみたいでワクワクした!すごいテンションで歩き回った。
帰りはその夫婦の愛の巣へお邪魔し、イタリア人かいうくらい大量のイタリアンをご馳走になって帰った。


魅夜 魂~SOUL†AKER~狩>おお!(T-T)(9/29 00:44)[削除]
GG>芸術の秋じゃのう、、、うっほっほっほ(9/29 01:33)[削除]
yuuuko>魅夜 魂~SOUL†AKER~狩さん・GGさん<ようやく個展です。予定では20枚近く絵を描く予定が一枚、また一枚と失敗し、結局10枚と少しになってしまいました。(9/29 11:30)[削除]
スポンサーサイト

comment 0
09.23
Tue
今日は実家から2時間の新見のあたりにあるおばあちゃんちへ行って、お墓参りのあと川に魚がいるか見に行くと、思いのほか魚がたくさんいた。
私が子供の頃は、どじょうとか、もっと巨大ナマズとか鮎とかいたけどそれらは見当たらず。
もっと近くで見ようとサンダルにズボンの私と妹はズボンの裾を膝までまくって川に入った。
一緒に来ていた彼氏がおしゃれに革靴に靴下できめていたから、可哀想に、岸辺で遠巻きに見ている。
仲間はずれは可哀想だから
「私がおんぶして中洲まで連れて行ってあげるから!」
と、彼氏(龍さん)をおんぶした。
2・3歩あるいたところで、予想以上の重みと、横断歩道でじいさんをおぶってるイメージが浮かんできて急に膝がガクガクふるえ始め、頑張って必死にこらえてはみたが膝の笑いが止まらずついに龍さんを放り投げる形で水の中に一気にザブーンと落としてしまった。
何で?と、意味も分からず何ともいえない顔でぬれねずみになって立ちすくむ龍さん。
気を取り直し、そのあと、ヤマメとかマスが釣れてその場で焼いて食べられる漁協経営の釣堀に行き、みんなで魚釣って、その場で焼いて食べた。
美味しかったです!


kantarou>ヤマメの塩焼きってうまそう。(9/23 20:49)[削除]
GG>焼き魚の美味な季節じゃのう、、、うっほっほっほ(9/24 01:38)[削除]
yuuuko>kanatarouさん<あれはやばいです。(9/24 08:04)[削除]
yuuuko>GGさん<川魚はあまり得意なほうではなかったんですが、さすが釣りたては絶品でした。(9/24 08:41)[削除]
魅夜 魂~SOUL†AKER~狩>昔は手の骨折ってもギブスしてでもするほど、釣り好きでした。(T-T)(9/24 09:18)[削除]
yuuuko>魅夜 魂~SOUL†AKER~狩さん<「風邪ひいてもタバコ吸う」以上の熱さですね。(9/24 11:52)[削除]

comment 0
09.17
Wed
敬老の日にばあちゃんに敬老もせず、長野までレイヴに行っていたので今日が敬老。
母もついてきた。
釜玉うどんの「山越」は、ケンコバ大王のさぬきうどんツアーを見てから初めて友達と行って、夢に出るくらい気に入ったうどん屋。
前回は友達の車の後部座席に乗せてもらって、ナビもせず
「讃岐富士ちっさ~!」
等、アホなこと言ってるだけだったバチが当たり今回は迷いに迷い、スーパーに買い物に来ていた地元のおばあちゃんに教えてもらってようようたどり着いた。
ばあちゃんも母さんも私も釜玉の大(2玉)を完食。
そのあとばあちゃんが「満濃池に行きたい☆」というので行くと、間違えて満濃公園に入ってしまい、けっこう有料なのにアレレ?という雰囲気。
仕方なく「一時間ごとにすごい量の滝が高さ8m流れ落ちる」というのをとりあえず待ってみたら、
うーん、そうか・・・それがそうかという感じで、「子供は喜ぶよね。」等言いながらそそくさと帰った。
comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。