--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.01
Sat
天気が良かったのでどちらが言い出さないまでも、例の池に向かっていた。
今回はアホの魚は何故だか全く捕まらない。池じゅうにスルメ臭注意のニュースが回ってしまったのか。捕まらないが集まってくるちょっとかしこい魚たちを観察して楽しんでいると、いつの間にかあの大きいカニが旦那さんの足元まで寄ってきていたもんだからビックリして大笑いした。
昔話でいうと、「お願いがあるんですが」のシーンだ。
この人(カニ)はもう少しかしこいと思っていたのだが、かいかぶりすぎていたのか。しかも何を思ったのか自ら旦那さんの足に乗ってきた。
エーッ!?
なんだなんだ、超アタマ悪い。
私達の中でこの池のヌシ的な存在だったのに!
反対側に予め私が網を構え、旦那さんが足でカニをそっとサポートするように動かすと、カニ歩きでゆっくりと網の中へ入って行った。
召し取ったり!!!!!
旦那さんと早歩きで帰った。カニは置いておいて、飼う為の大きなかめを探してホームセンターや園芸ショップをまわった。
改めて観察すると腕毛がすごい。
足を伸ばすと30cmくらい


いつも長蛇の列ができるベトコンラーメンで並んでいると、「どうぞ座って下さい」と席を譲ってもらえた。しかも半そでの私を見て「寒くないですか?」と気遣っていただく。妊婦ってこんなにちやほやされちゃうもん!?


遼河>出産経験のある友人曰く「つわりが治まった後が、妊婦の青春だよー。」ってな事で、色々と得する場面があるようです。今のうちに甘い汁吸っておきましょう(笑)(5/13 22:38)[削除]
たの>いつか蟹になにかをお願いされる日が来ます。「ひなたに放置しないでね!」とか。(5/13 22:51)[削除]
美雨>名前、つけないの?(5/14 00:09)[削除]
花杖>蟹江敬三にしよう<名前(5/14 11:15)[削除]
yuuuko>遼河さん<甘い汁吸ってまーす!でも家族からは意外とちやほやされないんですよね。重いもの運ばされたりするし。(5/17 15:35)[削除]
yuuuko>たのさん<それはこの写真の状態じゃないですかw ちゃんとこの後すぐ日陰に放置しましたよ。(5/17 15:36)[削除]
yuuuko>美雨さん<名前は旦那さんが生まれてくる我が子につけようとしていた名前になりました。(5/17 15:38)[削除]
yuuuko>花杖さん<メスだったので、敬三は・・・でも毛が濃いので蟹江もピッタリなんですがね。飛子です。(5/17 15:39)[削除]
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。