--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.14
Sun
昨日は25日から旦那になる彼氏と結婚写真を撮りに行ってきた。
結婚写真専門の所なんか5万~するみたいだし、どうしようかと思っていた時、地域新聞に
「 あこがれの花嫁や花魁・舞妓など本格的な新日本舞踊の舞台用メイク、かつら、着付けをして、記念写真を撮影いたします。全国でも屈指の技術の化粧と本格的な衣装の組み合わせで信じられないほど美しい姿になれます。ぜひお試し下さい。
通常、着付け・メイク15000円~20000円のところを写真代もサービスして2003年12月末日まで10000円 」
という広告を発見。これなら二人でも20000円で、しかも信じられないほど美しい姿になれるのだ。
彼氏も朝この広告を見ていたらしく、
「俺も花魁になりたい」と、珍しくやる気。
結婚写真で二人とも花魁姿ならおもろいかと思って、8月頃に問い合わせの電話をしたところすでに予約がいっぱいだったので、11月に電話し12月の13日なら出来ますと言われ、ようやく行ける事になったわけである。
せっかく岡山駅周辺に出てきたので、インド料理屋でランチを食べてから行った。
着物の下着(よく役者さんが楽屋で着てるやつ)に着替えてから、12畳以上ある稽古場で頭にネットを被せられ、ハブタイというのを付けてもらって、横になれる椅子で仰向けになりそれぞれ化粧をされた。
目を開けられないので何をどうされていたのか分からないが、水分多目のファンデーションみたいなのを塗られ、スポンジでそれをまんべんなく延ばした後、ハケでほとんど水のようなファンデーションを塗られ(これが気持ち良い)、さらにおしろいをはたかれていく。
眉毛なんか、どうやったのかいつの間にか肌色にされ消滅していた。
化粧しているお姉さんの隙を見て起き上がって自分の顔を見たが、怖くてすぐ横になる。前衛ダンサーみたいなことになっていた。
起き上がって着物の胸元をはだけ、首や胸元・首の後ろから背中、腕や手の先まで、出るところ全部白く塗られる。
これが終わるとさっきまでテレビ(時代劇専門チャンネル)を見ていた座長が登場、直々に顔を描いていただく。
また椅子に横になってずっと目をつむっている。首が・・・痛い。腕が思いっきり胸に乗っているんですけど、座長!
できましたよ!と言われ起き上がると、知らない人が鏡に写っていた(稽古場なので壁は鏡になっている)。
彼氏は花魁をやめてお殿様にしてもらっているが(ちなみに私は姫に変更)、バカ殿になっているかと不安になりながら恐る恐る見てみると、ものっすごい男前になっていた。どちらかというと私がバカ殿っぽい。
彼氏はスタジオの人達にもやれ「松平健」みたいやら化粧栄えするやら褒められている。彼氏だけやたら褒められて調子に乗っているのが癪に障る。
3人がかりで着物を着せてもらい、体の自由がどんどんきかなくなってくる。
そのうえヅラを被せられるとどこもかしこも重いし苦い。yukoロボ、発進!と言われれば思わずすり足で進んで行ってしまいそうだった。
1人7カットずつ撮ってもらい、ツーショットもたくさん撮ってもらった。
殿は依然やたら褒められている。
結局姫のほうは終わるまで褒められることなく、化粧落としたり着替えたりする時座長に捕まって劇団のビデオ見させられる(キツイ内容)。それから話が30分以上(キツイ内容)。
ビデオとうちわとカレンダーとパンフレットをいただいた。
1人10000円をお姉さんに払ってお礼を言って帰った。
4時間も経っていた。
海水浴の時に日焼け止めをたっぷり塗った時みたいな肌の閉塞感でイライラする。
何度洗っても落ちていない感じがする。普段ファンデーションは使わないのでよけいイライラする。
大変だったけど(スタジオの人はもっと大変)かなりおもしろい体験ができました。


マル>うわぁぁ・・・すごい面白い経験されたんですねぇ!いいな~~、いやぁ、未知の世界だ。面白い!是非、花魁でやっていただきたかった気も・・・松平健さんとは、またえらい男前ですなぁ。写真が見たいなぁ・・・(12/14 12:28)[削除]
yuuuko>マルさん<花魁が良かったんですが、追加料金がかかりますと言われ・・・。松平健とバカ姫の写真は正月に載せます。(12/14 13:16)[削除]
花杖>あの化粧みてるとたしかに相当量のファンデつかってんだな~って思うが・・・やっぱりそうなのか。私も月に数回しかファンデつけない生活だからなあ~~苦しいだろうな、いざ濃メークってw(12/14 14:13)[削除]
yuuuko>花杖さん<実際にしてみるとすごいです。ガチガチ。(12/14 16:30)[削除]
遼河(はるか)>写真、楽しみに待ってます♪ちなみに式をする時も、結構しっかり化粧されますよ~。首や胸元、背中に腕まで水おしろい塗られますし。今から覚悟しておいた方がいいかも(笑)(12/14 20:49)[削除]
暴動>もちろんそのまま「ガッツだぜ」熱唱ですよね。ぱわーふるだまーしー(12/15 09:39)[削除]
yuuuko>遼河(はるか)さん>式もあれやられるんですかードレスにします。終わったあとが大変なんですよね。あれのせいで髪がもつれました。(12/15 10:50)[削除]
yuuuko>暴動さん<私は吹き矢でやられる人になりたい。(12/15 10:51)[削除]
暴動>ひひーひっひ(12/15 11:42)[削除]
keisuke>ぼくの場合どんな特殊メークをほどこそうとも松平健にはなれないので花魁で勝負したい。(12/15 12:22)[削除]
yuuuko>keisukeさん<私も花魁でならきっと。(12/16 16:23)[削除]
遼河(はるか)>ドレスでも水おしろい塗られます。そしてドレスでも髪もつれました…。(担当美容師によるかもですが。)(12/16 16:26)[削除]
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。